2021.02.28

シクサーズのハワードがベン・シモンズについて「ベンはレブロンと同じように限界がない」

ベテランのハワードから将来が期待されるシモンズ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

シモンズの将来を期待するハワード

 今シーズン、イースタン・カンファレンスの首位を走り続けているフィラデルフィア・セブンティシクサーズ。チームのスター選手であるジョエル・エンビードが1試合平均29.6得点11.2リバウンド3.1アシスト1.3ブロックを記録しており、彼を中心にチームは好調を維持している。

 優勝を目指しているシクサーズには、チームをけん引するスター選手はもう一人存在する。恵まれた体格に加えて優れたパスセンスと安定したハンドリングスキルを持つベン・シモンズだ。もともと万能な成績を残せる彼は今シーズンも15.7得点8.1リバウンド7.9アシストをマークしており、チームのオフェンスの中枢を担っている。

『Fadeaway World』によれば、その才能あふれるシモンズに関して、今季シクサーズに加入したベテランのドワイト・ハワードが言及したそうだ。「彼は素晴らしい選手だ。彼のディフェンスを見ているのはとても好きだし、最大限のエナジーを持って努力を続けている」と、ハワードはコメント。「今後もそういう姿勢を貫いてほしいし、謙虚かつ貪欲でいてほしいと思う。僕がシーズンの初めに言ったように、ベンはレブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)と同じように限界がないからね」と、語っている。

 現在シクサーズをけん引している26歳のエンビードと並んで、シモンズも24歳とこれから全盛期へと突入していく年齢だ。若いシモンズが持つ可能性にハワードは期待を寄せており、「彼は今まさにリーグで最高のディフェンシブプレーヤーだと思う」と、守備に関しても高く評価している。今シーズン同じく新加入したダニー・グリーンも彼のポテンシャルを認めており、将来的にシモンズがシクサーズだけでなくリーグを代表する選手へと開花することを願っているのかもしれない。

BASKETBALLKING VIDEO