2022.03.22

今季コートに立てていないザイオン・ウィリアムソンに全休の可能性が浮上

ザイオンに今季全休の可能性が浮上[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 今シーズン1試合もコートに立てていないザイオン・ウィリアムソンニューオーリンズ・ペリカンズ)に、全休の可能性が浮上した。『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者が報じている。

 現在21歳の同選手は、198センチ129キロのビッグマン。昨シーズンは61試合の出場で平均27.0得点7.2リバウンド3.7アシストと飛躍の1年を過ごしたものの、今シーズン開幕前に右足を骨折。当初はシーズン開幕後1カ月程度で復帰するものと見られていたが、結局ここまですべての試合を欠場している。

 同記者によるとペリカンズは残り11試合を残しているが、同選手が復帰するには時間がないため今シーズンは全休する可能性が高いとのこと。現在リハビリ中のザイオンはコートでシューティングの練習をしているものの、対人練習を行うには至っていないため、無理をさせるつもりはないようだ。

 ペリカンズは現在30勝42敗でウェスタン・カンファレンス10位。プレーイン・トーナント出場圏内に入っており、プレーオフへ進出する可能性もあるが、今シーズンはザイオンの怪物級のプレーを見ることはできない可能性が高い。

ザイオン・ウィリアムソンの関連記事