2022.02.04

ザイオンのトレードでペリカンズが狙うは大物ガード?…現地記者が近況を語る

ペリカンズがトレード候補に挙げるのはザイオンか?[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 ザイオン・ウィリアムソンブランドン・イングラムジョシュ・ハートなど、期待性のある若手選手を多く抱えつつも、ここ3シーズンプレーオフを逃しているニューオーリンズ・ペリカンズ。育成期間ではありつつも、ウエスタン・カンファレンス下位に沈むチームにテコ入れがなされる可能性が浮上している。

『ESPN』のブライアン・ウィンドホルスト記者によると、ペリカンズはロスターに変化をもたらすべく様々なトレード案を検討しているという。

「彼らはスターガードを獲得するためにトレードを狙っている。それはCJ・マッカラム(ポートランド・トレイルブレイザーズ)であり、ディアロン・フォックス(サクラメント・キングス)であり、エリック・ゴードン(ヒューストン・ロケッツ)でもある」

 彼らを獲得するためにはそれ相応の対価が必要となるが、その筆頭候補がザイオンのようだ。今シーズンは右足のケガで欠場が続いているが、類まれな運動能力と恵まれた体格、そして若さを持つ彼の獲得を望むチームが現れてもおかしくない。

 しかし、ウィンドホルスト氏はザイオンについて不透明な部分が大きいとも語っている。「私たちは1週間前に彼の状況を知るはずだったが、球団からの知らせはない。ペリカンズはトレードで買い手に回るようだが、ザイオンがどうなっているのか分からないんだ」。

 この不安要素もあり、ペリカンズはトレードにアセットの追加を余儀なくされるかもしれない。11日(現地時間10日)に迫るトレードデッドラインまで、ペリカンズの動向には注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO