2023.03.05

ナゲッツ戦で負傷退場したブランドン・クラーク…アキレス腱断裂で今季の欠場が発表

アキレス腱断裂の重傷を負ったクラーク[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 3月5日(現地時間4日)、メンフィス・グリズリーズのフォワード、ブランドン・クラークがアキレス腱を断裂したと報道された。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が伝えている。

 4日のデンバー・ナゲッツ戦、クラークは第1クォーターの残り2分に差し掛かったところでコートインし、終了間際にオフェンスリバウンドからフリースローを獲得。1本目を成功し、2本目を外したクラークは自陣に戻ろうとするも、突然足を引きずり地面に倒れ込んでしまう。

 クラークは自力で歩くことができず、仲間の肩を借りてロッカールームへ。受傷時に選手との接触は見られなかったが、検査の結果アキレス腱の断裂が判明。クラークの代理人である『Priority Sports』のマーク・バーテルスタイン氏は、彼が今シーズンの残りを欠場することも『ESPN』に話した。

 今季は56試合に出場し、1試合平均10.0得点5.5リバウンドを記録するなど、コンスタントに活躍を披露していたクラーク。球団は昨年10月に4年5200万ドル(約77億4000万円/当時のレートで換算)で契約延長を交わしたばかりであり、予想外のアクシデントとなってしまっただろう。

ブランドン・クラークの関連記事