7時間前

A東京の『MEMORIAL BRICKS』に松平健が参加…「熱い感動と数々の伝説が生まれることを期待しています」

MEMORIAL BRICKSに参加した松平健[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 1月21日、B1中地区所属のアルバルク東京は、『MEMORIAL BRICKS』に松平健が参加することを発表した。

MEMORIAL BRICKS』とは、2025年秋に開業予定の新アリーナ「TOYOTA ARENA TOKYO」の施設内に設置するレンガに、名前やメッセージを刻むことができる権利を購入できるもので、2025-26シーズンに所属する選手や、“新ホームタウン”となる江東区に縁のある著名人なども参加予定となっている。

 これまでにスペシャルオリンピックスの平岡拓晃日本理事長や元女子日本代表の三好南穂に加え、麒麟の田村裕やクールポコのせんちゃん、小野まじめといった芸人も参加している。

 そして今回、これまでに2度アルバルクのホームゲームゲストとして、大ヒット曲「マツケンサンバⅡ」を披露してきた松平健が参加することになった。

 今回の参加に伴い、松平は「A東京をより身近に感じることが出来るホームアリーナの新設、ほんとうにうれしいですね。エキサイティングな試合の演出とともにファンの皆さんも多様なスタイルで観戦できる新たなバスケの聖地として、熱い感動と数々の伝説が生まれることを期待しています。お台場・青海の潮風を感じながら、たくさんの夢を発信できますように!」と新アリーナへのコメントを残した。

 なお、『MEMORIAL BRICKS』は、昨年9月から今月31日23時59分までの期間、予定数に達するまで特設サイトにてオンライン販売されている。
  

アルバルク東京の関連記事

Bリーグの関連記事