2020.02.05

三遠ネオフェニックスが東海大学の山本浩太と特別指定選手契約締結…「太田敦也に通じるものがある」

国内外のバスケ情報をお届け!

 2月5日、三遠ネオフェニックスは東海大学4年の山本浩太との特別指定選手契約締結を発表した。

 和歌山県出身で現在21歳の山本は、204センチ106キロでセンターを務める。初芝橋本高校から東海大学へ進学し、昨年は男子日本代表の強化合宿に参加している。

 三遠加入が発表された同選手は、チームの公式HPにて「このような機会を与えてくださった高校の恩師、大学関係者、三遠ネオフェニックス関係者には心より感謝します。常に感謝の心を忘れず今まで以上にアグレッシブにルーキーらしくプレーし自分の成長につなげるとともに、チームの勝利に貢献できるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

 また、三遠の鹿毛誠一郎GMも公式HPにてコメントを発表。山本を「204cmの身長ながらランニングプレーが得意なビックマン」と紹介し、「常に一生懸命で堅実なプレーは太田(敦也)選手に通じるものがあり、太田選手と切磋琢磨して、日本代表を目指して努力していってほしいと願っています」と期待を寄せている。

 なお、背番号は「10」に決定。2月8日滋賀レイクスターズ戦よりエントリー可能となる。

 

BASKETBALLKING VIDEO