2021.11.12

大ケガを負うも前を向く田代直希、仲間からの励ましに「いつまでも待ってると置いてくよ」

長期離脱が発表された田代が前向きなコメントを発信[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 11月10日、琉球ゴールデンキングス田代直希が左膝前十字靭帯断裂、左外側半月板損傷及び左大腿骨外顆骨挫傷により全治10カ月と診断されたことを発表した。この発表に際し、ファンからはもちろん、チームメートやOB、同級生のライバルからも励ましの声が集まった。

 琉球のチームメートである岸本隆一も励ましの声を送った一人。自身のSNSを通じて「田代の気持ちを100パーセント汲み取ることは難しいけど、この経験が必ず彼の人生を豊かにすることは断言できます。待ってるぞ田代!」とコメントし、キャプテンを激励した。

 すると、田代自身もこのコメントにSNSで反応。「いつまでも待ってると置いてくよ」という強気なコメントを笑顔の絵文字とともに投稿し、そのやり取りにはファンからの称賛が相次いだ。

 田代を含め、負傷離脱が続出しながらも第7節終了時点でリーグトップの成績を残す琉球。苦境をバネにさらなる成長を目指すキャプテンの姿に刺激を受け、チームメートもまた悲願のリーグ制覇に向けて邁進していくことだろう。

岸本 隆一の関連記事

琉球ゴールデンキングスの関連記事

B1の関連記事