2021.12.26

初出場時の心境を語った横浜のキング開「自分らしく頑張ろうという気持ちで…」

琉球戦で今シーズン初出場を果たしたキング開[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 12月25日、Bリーグの第13節が行われ、横浜ビー・コルセアーズ琉球ゴールデンキングスとホームで対戦。8連勝と勢いに乗る西地区首位の琉球を相手に、一進一退の試合を展開した横浜だったが、79-81と僅差で敗れた。

 キング開はこの試合の第2クォーター開始時に今シーズンのデビューを果たすと、3分40秒のプレータイムで1リバウンドをマークした。

 横浜のクラブ公式Twitterが、試合後のコメントを伝えている。

 キングは「チームとしてやろうとしていることは遂行できていたと思います」と試合を振り返ると「結果としては負けてしまいましたが、内容としては悪くはないので、明日は今日の反省を活かして、切り替えて勝ちに向かってやっていきたいと思います」と続く第2戦へと意気込んだ。

 また、デビューを果たした場面については「あまり緊張はなかったです。その時点ではリードしていたので、とりあえずリードを広げようという思いでした。先輩に気を使うとかではなく、自分らしく頑張ろうという気持ちで入りました」と素直な心境を語った。

 最後には「明日は勝ちに向かって思いっきり頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と横浜のファンへコメントを送った。

 注目となる琉球との第2戦は、今日の14時5分からティップオフだ。

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO