2022.03.14

ファン投票で決める「B.LEAGUE Monthly MVP by 日本郵便」…2月度はドウェイン・エバンスが受賞!

琉球のエバンスが2月度の月間MVPを受賞[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは14日、2月度の「B.LEAGUE Monthly MVP by 日本郵便」を発表し、ドウェイン・エバンス琉球ゴールデンキングス)が受賞したと発表した。

 アメリカ出身で現在30歳の同選手は、201センチ104キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。ドイツやイタリアのクラブを経て2020年に琉球へ入団し、今シーズンは33試合の出場で583得点(平均17.7得点)247リバウンド(同7.5リバウンド)を記録している。

 エバンスは2月、チームトップの平均20.3得点に加え、リバウンドも平均10.7の平均ダブルダブル。安定した活躍でチームをけん引し、B1記録タイの17連勝(2月末時点)に貢献した。

 同選手は受賞にあたり、以下のとおりコメントしている。

「ラベナ選手もケイ選手も本当に素晴らしい選手なので、私を月間MVPに選んでいただき、大変光栄に思います。投票していただいたファンの皆さま、また、この機会を与えてくれたコーチ陣やチームメートに心から感謝しています。

 これからも全力でプレーし続けるうえで、とても励みになります。ありがとうございました」

BASKETBALLKING VIDEO