2022.12.28

日本大学4年の飯尾文哉、大阪エヴェッサへ特別指定選手として加入

飯尾は昨季も大阪でプレーした[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 大阪エヴェッサは28日、日本大学4年の飯尾文哉が特別指定選手として加入すると発表した。背番号は「22」に決定している。

 地元・大阪府出身で現在22歳の同選手は、187センチ85キロのシューティングガードで、洛南高校から日本大へ進学。2021年の第70回関東大学バスケットボール選手権大会で優勝し最優秀選手賞を受賞したほか、今年の第74回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)ではベスト4進出へ大きく貢献し、優秀選手賞を受賞した。

 また、昨シーズンも大阪で特別指定選手としてプレーし、10試合の出場で平均4.4分1.2得点を記録した。

 同選手は加入にあたり、「出身地の大阪を盛り上げられるように、自分らしくアグレッシブに頑張っていきたいと思います。応援をよろしくお願いします」とコメント。

 同クラブの阿部達也ゼネラルマネージャーは「シュート、パス、ディフェンスとバランス良くプレーし、特にキレのあるドライブからの得点力は定評があります。地元大阪出身の選手として、大阪エヴェッサを代表する選手になってくれることを期待します」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO