2021.06.25

長崎ヴェルカが山本エドワードの加入を発表…B2昇格に向け「全力でプレーしていきます」

長崎への加入が決まった山本[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 6月25日、長崎ヴェルカは、山本エドワードとの2021-22シーズンの契約を結んだことを発表した。

 鳥取県出身の同選手は、174センチ83キロのポイントガード。北陸高校(福井県)、大東文化大学と全国レベルで活躍し、2010年に大東文化大学から島根スサノオマジックへ入団。その後、ファイティングイーグルス名古屋を経て2020年に信州ブレイブウォリアーズへ移籍した。チーム在籍1年目となる今シーズンは、51試合の出場で266得点(平均5.2得点)85アシスト(同1.7アシスト)をマークしている。

 山本は加入にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「初めまして!山本エドワードです!長崎は学生時代のインターハイで行ったことがあるだけですが、実際に住むのは初めてです。良い街だと聞いているので本当に楽しみにしています!僕自身立ち上げのチームに所属するのが2チーム目になりますが、大切な初年度のメンバーになれたことをとても光栄に思っています。まずはB2に昇格できるよう全力でプレーしていきます!ブースターの皆さん、チーム、スタッフとともに長崎ヴェルカを盛り上げていくことを楽しみにしています!よろしくお願いします!」

山本 エドワードの関連記事

長崎ヴェルカの関連記事

B3の関連記事