2025.09.11

レディッシュがリトアニアのプロチームと契約間近…ドラフト同期の八村塁と2シーズン共闘

今年3月にレイカーズから解雇されたレディッシュ[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 9月10日、昨シーズンにロサンゼルス・レイカーズでプレーしたキャメロン・レディッシュが、BCシャウレイ(リトアニア)に移籍する見込みであることが報じられた。『BasketNews』のドナタス・ウルボナス記者が伝えている。

 レディッシュは“名門”デューク大学でザイオン・ウィリアムソンRJ・バレットらと全米を賑わせ、2019年のNBAドラフトでアトランタ・ホークスに全体10位指名で入団した。レイカーズには2023-24シーズンに加入し、在籍2年目の昨シーズンは前半戦で一定のプレータイムを得ていたものの、年明けからは出場機会が激減。その後、ジョーダン・グッドウィンのロスター枠を空けるために、3月末に解雇されていた。

 ドラフト同期である八村塁とも、2シーズンにわたって共闘したレディッシュ。ウルボナス記者によると、契約には2025-26シーズン内の離脱条項が含まれており、NBAやユーロリーグなどのチームへ途中移籍することも可能だという。

 昨シーズンは33試合(先発8試合)に出場し、1試合平均3.2得点2.0リバウンド1.0スティールをマークしたレディッシュ。NBAでのキャリアを再び花開かせるためにも、リトアニアでは鮮烈な活躍を残してもらいたい。

キャメロン・レディッシュの関連記事

NBAの関連記事