2021.04.09

ポールがサンズをけん引するブッカーについて「彼にできないことはない」

今シーズンのサンズはブッカーとポールを中心に白星を挙げており、西の上位に位置している[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

ポールがブッカーのパフォーマンスについてコメント

 今シーズン、開幕から好調を維持しているフェニックス・サンズ。4月9日(現地時間8日)の時点で戦績を36勝15敗とウェスタン・カンファレンスの2位を走っており、2009-10シーズン以来となるプレーオフ進出に向けて前進を続けている。

 そのサンズを引っ張っているのはオールスタープレーヤーであるデビン・ブッカーだ。今季平均26.1得点4.1リバウンド4.5アシストという数字を記録しており、キャリア6年目にして初のプレーオフ進出目指して邁進している。得点バリエーションが実に多彩で勝負強さも持つブッカー。『TalkBasket.net』によれば、今シーズンにサンズに移籍したクリス・ポールも、ブッカーのパフォーマンスに関して「ブックにできないことなんて何もない」とコメントしている。

「彼は右にも左にも攻めることができる。味方のためにチャンスをつくりだすこともできるし、ディフェンスだってやれるんだ。彼はツーウェイプレーヤー(攻守で活躍できる選手)だよ」と、ポールはブッカーのプレースタイルを評価。「ここまで本当に楽しい。ここへ来た時は、どんなことに期待を抱いたらいいのかわからなかった。けれどブックがどういうメンタリティを持っているかは知っていた。本当に楽しいよ。これからのことにもワクワクしている」と、大ベテランは若きエースを期待している様子だ。

 昨シーズンのシーズン第二幕では8試合すべてで勝利しながらも、プレーオフには進出できなかったサンズ。だが今季こそはブッカーを中心に、現在の勢いを維持して大舞台への切符を勝ち取りたいはずだ。

BASKETBALLKING VIDEO