2022.03.09

ウォリアーズのワイズマンがGリーグの試合に出場へ…復帰へ向けて大きく前進

昨年4月を最後にコートから遠ざかっているワイズマン[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 3月9日(現地時間8日、日付は以下同)。ゴールデンステイト・ウォリアーズは、ジェームズ・ワイズマンがGリーグの試合へ出場することになると発表した。

 ワイズマンは2020年のドラフト全体2位でウォリアーズから指名された213センチ108キロのビッグマン。昨季39試合(うち先発は27試合)の出場で平均21.4分11.5得点5.8リバウンドを残すも、昨年4月に右膝半月板を損傷したことにより離脱していた。

 今後、20歳の若手はウォリアーズ傘下のサンタクルーズ・ウォリアーズの一員として試合に出場する見込み。チーム側は具体的な復帰時期を明言していないとはいえ、2月からスクリメージ(練習試合)へ参加していることから、復帰は着実に迫っていると言えよう。

 また、ふくらはぎと腰を痛めて約2か月間を欠場しているドレイモンド・グリーンは、自身のポッドキャスト番組「The Draymond Green Show」のなかで、今月15日にホームで行われるワシントン・ウィザーズ戦で復帰することを目指していると話しており、ウォリアーズは今月中にもフルメンバーがそろうことが濃厚。

 チームは現在、今季ワーストの5連敗中。43勝22敗でウェスタン・カンファレンス3位のウォリアーズが、プレーオフに向けてどこまで調子を上げていくことができるか、注目していきたい。

ジェームズ・ワイズマンの関連記事