2022.10.18

ジョーダンブランドと複数年契約を結んだパオロ・バンケロ「ものすごくありがたい」

今年のドラフトで全体1位指名されたバンケロ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月18日(現地時間17日、日付は以下同)。オーランド・マジックのパオロ・バンケロが、ジョーダンブランドと複数年契約を結んだことが明らかとなった。

「ジョーダン・ファミリーの一員になるという機会は、僕にとってものすごくありがたいこと。ジョーダンを身につけて育ってきた僕が今、彼のファミリーの一員になれたことは夢が本当に実現したことになるんだ」

 そう語ったバンケロは、今年のドラフト1巡目全体1位でマジックから指名された208センチ113キロのフォワード。今回の契約は、フットウェアとアパレルの両面におけるエンドースメント契約。マイケル・ジョーダン(元シカゴ・ブルズほか)が長年代表を務める同ブランドの将来の顔として期待されていると言っていい。

 得点・リバウンド・プレーメーキングの3拍子そろった19歳の注目ルーキーは、ザイオン・ウィリアムソン(ニューオーリンズ・ペリカンズ)のシグネチャーモデル「Zion 2」、ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス)のシグネチャーモデル「Luka 1」、さらには「エア ジョーダン 37」のミッドカット、ローカットの両モデルを着用していくことになるという。

 20日のデトロイト・ピストンズ戦でレギュラーシーズン開幕を迎えるマジック。バンケロは先発パワーフォワードとして起用されることが確実視されており、まずはデビュー戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみに待ちたいところだ。

BASKETBALLKING VIDEO