2025.06.09

サンズが今夏デビン・ブッカーへ2年約216億円の延長契約をオファーか

サンズで主軸を務めるブッカー[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 6月7日(現地時間6日、日付は以下同)。フェニックス・サンズは、新たなヘッドコーチ(HC)にジョーダン・オットが就任したことを、ソーシャルメディアを通じて正式に発表した。

 新指揮官の選定と面談の過程で、サンズはデビン・ブッカーもそのグループに加えていて、次は在籍10年目を終えたシューティングガードをできる限り長期間にわたってキープすることになるようだ。

 NBAインサイダーのマーク・スタイン記者は、9日に配信された有料会員サイト“The Stein Line”にて、サンズが2年で総額約1億5000万ドル(約216億円)の延長契約をオファーする見込みと報道。

 ブッカーの現行契約は2027-28シーズンまで残っているため、2年の延長契約を締結すれば、2029-30シーズンまで契約下へ置くことになる。

 ウェスタン・カンファレンス11位の36勝46敗で今シーズンを終え、5シーズンぶりにプレーオフ進出を逃したサンズは、今夏にブッカー中心のロスターへ移行して仕切り直しを図ることが予想されていて、ケビン・デュラントのトレードが噂されている。

 ブッカーとの延長契約に加え、サンズがどんな動きに出るのかも注目したいところだ。

NBAの関連記事