2026.04.02
WリーグのSMBC TOKYO SOLUAは4月1日、エズゴ梨々杏、加藤愛香、福原葵の3名が新卒選手として新たに加入することを発表した。
江戸川大学でスモールフォワードとしてプレーしたエズゴは、昨年のインカレで4試合に出場。合計27得点16リバウンド12アシストを挙げた。ポイントガードの福原は高知中央高校から鹿屋体育大学へ進学し、同大会では3試合の出場で合計5得点7リバウンドの成績だった。加藤愛香は福岡大学附属若葉高校から東京医療保健大学へ進学。同大会では3試合に出場し合計5得点を記録した。
今シーズンからWリーグに参入したSMBC。初年度は通算成績6勝18敗でWリーグフューチャー5位に終わり、3月末に熊倉菜々子ら7名の退団が発表されていた。
新たに加入した選手3名は、以下のように意気込みを送っている。
▼エズゴ梨々杏
「新しい環境でプレーできることを嬉しく思います。自分の強みを最大限発揮しながら、チームの力になれるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」
▼加藤愛香
「自分の役割を遂行しチームに貢献できるようにがんばります!」
▼福原葵
「支えてくださる方々への感謝を忘れずに、プレーを通して多くの方に勇気やパワーを届けられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」
【PR】予想いらずのバスケくじ「DUNK」!
dポイントがたまる・つかえる!
「DUNK」は、B.LEAGUEを含むバスケットボールの試合を対象としたスポーツくじ。試合結果はコンピューターがランダムに選択するため、勝敗予想や専門知識は不要! バスケに詳しい人はもちろん、誰でも気軽に楽しめます。
くじは、1口300円で1等最高3億円のチャンスがある「DUNK10」と、1口100円で楽しめる「DUNK6」の2種類。さらに「ドコモスポーツくじ」なら、くじの購入でdポイントがたまり、たまったdポイントを購入に使うことも可能です。dアカウントがあれば、ドコモユーザー以外でも利用できます。
スポーツくじの収益は、全国のスポーツ施設の整備・改修や、選手・指導者の育成などに活用。DUNKを楽しむことが、日本のスポーツを支えることにもつながります。
※スポーツくじは19歳未満の方は購入できません。
※「DUNK10」の1等最高3億円はキャリーオーバー発生時。通常は1等最高1億円。当せん金は売上金額や当せん口数によって変動します。
【PR】「U-NEXT」でB.PREMIERおよび
B.ONEで全試合ライブ配信!
「U-NEXT」は、月額2,189円(税込)で42万本以上の動画見放題や電子書籍を楽しめる国内最大級の総合エンタメサービス。
今シーズン、B.PREMIERはポストシーズンも含む最大803試合、B.ONEは最大798試合をライブ配信。U-NEXT会員であれば、追加課金なしで全試合をお楽しみいただけます。
2026.04.02
2026.04.02
2026.04.02
2026.04.01
2026.04.01
2026.04.01