2023.09.04

森カンナさんが日本代表に労いの言葉…夫には「さて、馬場よ就職活動が待っているぞ、、笑」

沖縄アリーナで日本代表の戦いを見届けた森さん [写真]=伊藤大允
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月3日、森カンナさんが自身の公式Instagramを更新。「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」で快進撃を見せた男子日本代表(FIBAランキング36位)、そして夫の馬場雄大へ言葉を送った。

 森さんは沖縄アリーナで現地観戦し、「2024年パリオリンピック」の出場権獲得を決めたカーボベルデ代表(同64位)戦後にはコートサイドで馬場と熱い抱擁。Instagramでは「2023年9月2日、忘れられない夜になりました」と書き出し、次のように続けた。

「みんな色んな思いを抱えて、目の色を変えてコートに立つその姿はなんだか鳥肌がたつ程、何かを放って燃えていました。昨日の夜、こんな事が起きるんだなぁと今までずっと日本代表を支えてきた皆さんが、本当に嬉しそうに色んな思いを話してくれた。サッカー、野球、ラグビー色んな団体競技があるなかで、ずっと悔しい思いをしてきた選手達、スタッフ、日本バスケットボール協会。起きるんですね!こんな事が!!」

「そして、会場がひび割れるんじゃないかと思うくらいの声援、全国からの応援、選手へのメッセージ、本当に本当に勝利の一押しになったと思います!選手達、一度ゆっくり休んで、色んな箇所を治して、笑 また、Bリーグで、海外で光り輝く姿を見せてください! スタッフさん達、家族の皆さんも本当にお疲れ様でした!」

「さて、馬場よ就職活動が待っているぞ、、笑」との言葉で締めくくり、無所属の夫へ呼び掛けた。2019年からGリーグやオーストラリアで海外挑戦を続ける馬場の去就には注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO