2024.06.12

バスケ女子日本代表の町田瑠唯がランドローバー・ディーラー・アンバサダーに就任…1年間乗車し魅力発信へ

町田瑠唯と契約期間中に乗車するランドローバーディフェンダー
バスケ情報専門サイト

 6月11日、八光エルアール株式会社は、バスケットボール女子日本代表町田瑠唯富士通レッドウェーブ)とランドローバー・ディーラー・アンバサダー契約を締結したことを発表した。

 八光エルアールはアストンマーティンやランドローバー、ジャガーなど、イギリスのラグジュアリーカーの正規ディーラーを関西や名古屋エリアで多数展開する企業。これまでサッカーのアンドレス・イニエスタやラグビーのダン・カーターら、世界的なトップアスリートともアンバサダー契約を結んできた。

 今回、町田がアンバサダー契約を結んだ経緯は、現役のトップアスリートでありながら自身のファッションブランドを立ち上げ、株式会社RUIの社長としてビジネスの世界にも果敢に挑戦し、“人生に彩りを与えること”を目指す町田のマインドと、八光エルアールがパーパス(企業の存在意義)として掲げる「COLOR OUR LIFE(人生に彩りを)」に共感したことからはじまったとのこと。

 今年5月から1年間の契約を結んだ町田は、期間中に「ランドローバー ディフェンダー」を実際に乗車。今後、ランドローバーの新たな魅力を発信していくという。

 今回の契約について、町田は「この度のディーラーアンバサダーの機会をとても光栄に感じています。『COLOR OUR LIFE(人生に彩りを)』というパーパスに強く共感し、多角的経営に挑戦する姿勢に刺激を受けています。私自身もプロのアスリートと経営者として、八光エルアール株式会社と一緒に挑戦し続け、新しい価値を生み出せるように努力して参ります。ぜひ、ご注目ください」と、コメントした。

町田 瑠唯の関連記事

BASKETBALLKING VIDEO