2021.07.15

『NBA 2K22』グローバル版のカバー選手はルカ・ドンチッチ!7月15日から事前予約スタート

国内外のバスケ情報をお届け!

 7月14日、2KはNBA公認のバスケットボールゲームの最新作『NBA 2K22』のカバーを飾る選手を発表。通常版のグローバル版のカバー選手にはルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス)が選ばれ、それに際して同選手は以下のようなコメントを残した。

「『NBA 2K22』のグローバル版のカバー選手に選ばれたことは、私にとって特別な意味を持ちます。スロベニア国旗の色に敬意を表した、特別なカバーによって母国を代表できることを誇りに思います。バスケットボールは私にとても多くのものを与えてくれました。バスケットボールへの恩返しとして、今年 2K基金と共に世界各地の子どもたちの生活をより良いものにするお手伝いができることがとても楽しみです」

 またNBA75周年記念エディションのカバーには、NBAの歴史に名を残したカリーム・アブドゥル・ジャバー(元ロサンゼルス・レイカーズほか)、ダーク・ノビツキー(元マブス)、ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)が表紙を飾ることを発表された。世界的に有名なアーティストであるチャーリー・パーマー氏が、NBAのリーグ設立75周年を記念して、バスケットボールのレジェンドを称える特別なカバーアートに仕上げている。

 さらに通常版の日本限定版には、八村塁(ワシントン・ウィザーズ)が表紙を飾ることになった。2Kは「『NBA 2K20』より本シリーズの日本公式アンバサダーとして活躍中の八村選手が、ファンからの熱い声援に応えて、日本人選手として初めて『NBA 2K』シリーズの日本限定版の表紙を飾ります」と、コメントしている。

 カバー選手として選ばれた八村は「『NBA 2K22』で『NBA 2K』シリーズ史上初となる、日本人プレイヤーとして日本限定版のカバー選手に選出されたこと、とても光栄です。子どもの時からプレーしていたゲームなので、本当に夢のようです。この機会に、多くの人たちに遊んで欲しいです。僕が登場するゲームの表紙は、8月に解禁予定なので、お楽しみに!」という言葉を残している。

『NBA 2K22』は、すべてのバージョンが2021年9月10日に発売が予定されており、日本での事前予約は7月15日より順次開始となる。

BASKETBALLKING VIDEO