5時間前

帰化枠ビッグマン負傷離脱の広島ドラゴンフライズ…小寺ハミルトンゲイリーとの契約を発表

広島ドラゴンフライズと契約した小寺ハミルトンゲイリー[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 1月23日、広島ドラゴンフライズ小寺ハミルトンゲイリーと「りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 SEASON」の選手契約が基本合意に達したことを発表した。

 現在41歳の小寺は、206センチ140キロのセンター。2014-15シーズンに大阪エヴェッサに加入、群馬クレインサンダーズ琉球ゴールデンキングスでもプレーした。2025-26シーズンは越谷アルファーズに所属。レギュラーシーズンは30試合の出場で1試合平均2.5得点6.3リバウンド3.3アシストを記録した。

 小寺と岡崎修司ゼネラルマネージャーは公式HPで次のようにコメントした。

「ドラゴンフライズブースターの皆さん、こんにちは!短い期間ではありますが、この時間を最大限に活かしたいと思っています。ベテランとしての声掛けや存在感で、チームの勝利に貢献できれば嬉しいです。皆さんのサポートに感謝します。近いうちにお会いできるのを楽しみにしています」(小寺)

「この度、小寺ハミルトンゲイリー選手との契約をいたしました。先ほどリリースしたメイヨニック選手のインジュアリーリスト入りに合わせて、1ヶ月間の緊急補強をする形となりました。 手薄となったインサイドにおいて、小寺選手はその豊富な経験と高いバスケIQを活かし、チームを支える働きをしてくれると考えています」(岡崎)

 なお、17勝13敗で西地区6位につける広島は、メイヨが左膝蓋骨骨挫傷、左膝蓋骨骨折のためインジュアリーリスト入り。24日、25日のB1第19節はアウェイの豊田合成記念体育館でファイティングイーグルス名古屋と対戦する。

小寺ハミルトンゲイリーの関連記事

広島ドラゴンフライズの関連記事

国内の関連記事