2022.03.18

メルボルン・ユナイテッドが馬場の獲得に興味を示す…今シーズンはGリーグでプレー

今季はGリーグでプレーしている馬場(写真はユナイテッド在籍時)[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 3月17日、NBLメルボルン・ユナイテッドが2020-21シーズンに同球団へ所属していた馬場雄大に契約を打診していると報じられた。豪現地メディア『News Corp Australia』のマット・ローグ記者が伝えている。

 今シーズン、馬場はNBA Gリーグのテキサス・レジェンズでプレーしており、これまで8試合に出場。1試合平均31.5分12.5得点5.5リバウンド1.9アシストをマークし、3ポイントシュート成功率は41.2パーセントと高い数値を保っていた。

 2021年12月24日(米現地時間23日)には、自身のTwitterで新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと明かした馬場。4〜6週間の安静が必要と診断された以降、試合には出場していない。

 なおローグ氏によると、ユナイテッドはロスターに空きを抱えている一方、現状の選手層に満足しているため、すぐに契約を結ぶことは考えていないようだ。14勝5敗でリーグ首位に立っているユナイテッドだが、果たして馬場との再契約に至るだろうか。今後も注目が集まる。

馬場 雄大の関連記事

BASKETBALLKING VIDEO