2021.12.10

キャバリアーズがキャリス・ルバート獲得に興味? 球団関係者が高評価

昨シーズン途中からペイサーズでプレーするルバート[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 クリーブランド・キャバリアーズが、キャリス・ルバートインディアナ・ペイサーズ)の獲得に興味を示しているようだ。地元メディア『Cleveland.com』が報じている。

 現在27歳の同選手は、198センチ93キロのガード。2016年にペイサーズから1巡目全体20位指名を受けたが、ブルックリン・ネッツへトレードされた。ルーキーシーズンは26試合の先発を含む57試合に出場すると、その後も主力としてプレー。昨シーズン序盤にジェームズ・ハーデンが絡んだ4チームトレードでペイサーズへ移籍し、今シーズンはここまで19試合の出場で平均14.9得点3.1アシストを記録している。

 ペイサーズは現在11勝16敗でイースタン・カンファレンス13位。なかなか勝ち星をつかめない現状を鑑みてか、主力選手をトレードで放出して再建に向かうと先日報道された。トレード候補にはドマンタス・サボニスマイルズ・ターナー、ルバートが挙げられた。

 一方、キャバリアーズは現在14勝12敗で同6位。ダリアス・ガーランドジャレット・アレンエバン・モーブリーら若手選手を中心に戦い、好成績を残している。ただ、コリン・セクストンが今シーズン全休となる大ケガを負ったため、球団はプレーオフ進出のためにもバックコート陣の強化を考えているもよう。ルバートに対しては球団関係者が高評価しており、トレードでの獲得を考慮しているという。

 ここ数シーズンは低調だったものの、今シーズンはここまで好調をキープしているキャバリアーズ。仮にこのトレードが実現すれば、チームの勢いはさらに増しそうだ。

キャリス・ルバートの関連記事