2022.02.28

“背中に少し痛みあり”と報じられたシモンズ…ネッツ指揮官は楽観視「ケガではない」

ネッツデビューがいつになるか注目を浴びているシモンズ[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 2月27日(現地時間26日、日付は以下同)。ブルックリン・ネッツは敵地でミルウォーキー・バックスを126-123で下し、昨季覇者から今季初勝利を手にした。

 この試合でカイリー・アービングはゲームハイかつ今季最多の38得点に5リバウンド5アシスト2スティールと大暴れ。さらにセス・カリーが19得点、アンドレ・ドラモンドが17得点12リバウンド5アシスト2スティール、ブルース・ブラウンが15得点7リバウンド、ラマーカス・オルドリッジが11得点、さらにはゴラン・ドラギッチがネッツデビューして6得点3リバウンド2アシストで勝利に貢献。

 そして左膝を痛めて1月中旬から欠場を続けるケビン・デュラントが来週にも戦列復帰と報じられており、ベン・シモンズの今季初出場がいつになるのかが注目されている。

 バックス戦の前に、ネッツはシモンズが再びコートへ立つべく調整を続けている中で“背中に少し痛みがある”と発表。スティーブ・ナッシュHC(ヘッドコーチ)は復帰のための「プロセスのうち」と口にしており、こうも語っていた。

「ケガってほどではない。復帰してプレーするために彼の背中が少し勢いを増したようなもの。だからこれは長期間に渡るものじゃない」。

 指揮官がそうコメントしていることから、シモンズが復帰するまで長期間を要するというわけではないことが分かる。はたして、デュラント、カイリー、シモンズという新たなビッグ3はいつそろい踏みとなるのか。今後の動向からも目が離せない。

ケビン・デュラントの関連記事