2022.03.29

ウィザーズ指揮官が八村のディフェンスを称賛「明らかに成長を見せている」

守備面での活躍が期待される八村(右、写真は2月25日の試合から)[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月29日(現地時間28日)、ワシントン・ウィザーズは試合がなかったため、チーム練習を行った。

 練習後、ウィザーズを率いるウェス・アンセルドJr.ヘッドコーチが記者会見に出席した。まず、膝の問題で欠場しているカイル・クーズマについては「明日(30日)も欠場する」とコメント。「今日は練習に部分参加した。復帰できるよう取り組んでいる」と現状について語った。

 また、「私が基準にしているのはディフェンスだ」と語る指揮官は、八村塁の守備面での貢献にも言及。「彼(八村)はキャンプやプレシーズンに参加できなかったので、いろいろなカバレージを習得する機会がなかった」が、「(ディフェンスの)感覚やコミュニケーションがよくなってきている」と称賛。

 さらに、アンセルドJr.HCは続けて「多少時間はかかると思うが、(八村は)明らかに成長を見せている」と続けた。今シーズン、出遅れた八村だったが、ここに来て先発をまかされるなど、HCの信頼も厚くなっている。今後、チームにおける貢献度もさらに増していくだろう。

BASKETBALLKING VIDEO