2022.06.28

茨城ロボッツが林翔太郎と契約合意…今季滋賀レイクスターズで56試合出場

茨城との契約合意が発表された林[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 茨城ロボッツは28日、林翔太郎との選手契約が合意に至ったと発表した。背番号は「33」に決定している。

 北海道出身で現在26歳の同選手は、194センチ89キロのスモールフォワード。2017-18シーズンに川崎ブレイブサンダースへ入団し、新潟アルビレックスBBを経て今シーズン滋賀レイクスターズへ加入した。

 滋賀では43試合の先発を含む56試合に出場し、202得点(平均3.6得点)101リバウンド(同1.8リバウンド)、3ポイントシュート成功率30.8パーセントをマーク。シーズン終了後、双方合意のもと契約を解除していた。

 林は加入に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「茨城ブースターの皆さん、初めまして! 滋賀レイクスターズから移籍してきました、林翔太郎です。リンやリンリンと呼んでください笑

 “覚悟“この一言に尽きると思います。口だけでは無く、行動や結果で示していきたいと思います。茨城県に住むのも訪れるのも初めてなので、とりあえず納豆をたくさん食べて大きくなりたいと思います! 一緒に戦ってください! たくさんのご声援よろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO