2023.02.02

滋賀レイクスが離脱続くイヴァン・ブバの現状を説明…復帰目標は3月上旬

10月16日の試合で負傷し、インジュアリーリストに登録されているイヴァン・ブバ [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 滋賀レイクスは2月2日、インジュアリーリストに登録されているイヴァン・ブバの現状を発表した。

 ブバは2022年10月16日に行われた試合で負傷し、全治12週間程度の左足関節内果骨折と診断されたためインジュアリーリスト入り。未だ同リストから抹消されておらず、欠場が続いている。クラブはブバの現状について、公式HPで次のように説明した。

「外科的加療を経て11月からリハビリをスタートさせ、本年1月中旬の復帰を目指して調整を続けてまいりました。骨折箇所については順調な回復を見せておりますが、コート練習も少しずつ開始した1月上旬に、骨折箇所とは別の部所に痛みを訴えたことから、現在は状態を見ながら復帰に向けて慎重に調整を続けている状況です。1月1日のリリースにてお知らせした復帰見込みから遅れる中でのご報告となり、誠に申し訳ございません。万全な状況でのコート復帰を目指すため、復帰目標を2月のリーグ戦の中断明けとなる3月上旬に定め、調整を進めております」

 なお、滋賀は4勝30敗で西地区8位。4日、5日にプロシードアリーナHIKONEで行われる三遠ネオフェニックスとのB1リーグ第21節で、まずは17連敗からの脱出を目指す。

BASKETBALLKING VIDEO