2023.03.16

京都と残り1分半同点の熱戦を制した広島…ソットはチームハイの20得点をマーク

チームハイ20得点をマークしたカイ [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月15日、各地でB1リーグ第24節が行われ、広島ドラゴンフライズはホームに京都ハンナリーズを迎え対戦。広島は、第1クォーターで一時13点のリードに成功し50-45の優勢で試合を折り返す。後半で再び点差を拡大した広島だったが、第4クォーター残り1分30秒で京都に追いつかれ同点に。それでも、勝負所での得点に成功した広島が102-95で京都に勝利した。

 広島でのプレーはまだ2試合目のカイ・ソットは、この試合でチームハイの20得点、加えて8リバウンドをマーク。早くも広島の主軸としての存在感を示した。「ホームゲームで勝利できて良かった」と安心を見せるソット。試合内容の感想として、チーム全体で32アシストを記録したことを挙げ「ボールを動かして回して、チームバスケットはできていたと思う」とチームの仕上がり対する手応えを明かした。

 先日の第23節では琉球に敗北を喫した広島。現在西地区3位、上位進出を目指すため広島にとって勢いづく今回の勝利となった。ソットは「観客の歓声が素晴らしいと思った」とコメント。ホームの声援も勝利への後押しなった広島は、次節3月18日敵地に赴き茨城ロボッツと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO