2023.06.29

富山グラウジーズに若手2選手が加入…米山ジャバ偉生は千葉Jから期限付き移籍

富山に加入することが発表された(左から)米山とマーフィージュニア[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 富山グラウジーズは6月29日、千葉ジェッツ米山ジャバ偉生が期限付き移籍、自由交渉選手リストに公示されていたマーフィージュニアトロイ(前越谷アルファーズ)が特別指定選手のプロ契約として加入することになったと発表した。

 現在21歳の米山は、190センチ95キロのシューティングガード兼スモールフォワード。専修大学在学中の2023年1月に特別指定選手として千葉Jに加入すると、3月には同クラブとプロ契約を締結。2022-23シーズンはレギュラーシーズン28試合に出場し、1.8得点1.3リバウンド0.3アシストの成績だった。

 現在20歳のマーフィージュニアは、195センチ92キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。2022-23シーズンに越谷の特別指定選手としてプロデビューを果たし、B2レギュラーシーズン35試合の出場で、1試合平均2.6得点1.9リバウンド0.5アシストを記録した。

 この日、加入が発表された両選手のコメントは以下の通り。

米山ジャバ偉生
「グラウジーズブースターの皆さん初めまして!米山です。今シーズン富山でプレーさせていただくことになりました。今シーズンみんなで上に行きましょう!自分も必ず勝利に貢献します!」

マーフィージュニアトロイ
富山グラウジーズのファンの皆さん、こんにちは!チームの一員になり、ファンの皆さんの前でプレーできることをとても楽しみにしています。ハードワークをして、チームができるだけ多く勝利できるように、毎日どんなことでもしたいと思っています。チーム関係者の方々には、私がチームを支えられることができると信じて、富山へ呼んでもらい感謝しています。今からもうシーズンが待ち遠しいです!Go Grouses!」

マーフィージュニア トロイの関連記事

千葉ジェッツの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO