2023.04.10

開志国際の平良宗龍、琉球ゴールデンキングスでの活動終了「本当にいい経験ができた」

琉球の特別指定選手として1試合に出場した平良宗龍 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 琉球ゴールデンキングスは4月10日、特別指定選手として加入していた開志国際高校(新潟県)の平良宗龍がトップチームでの活動を終え、所属チームに戻ることを発表した。

 ポイントガードを本職とする平良は沖縄県出身で、2019年から琉球の育成組織に在籍。開志国際では1年次から主力としてプレーすると、2023年1月に琉球への加入が発表され、B1リーグ第30節終了時点で1試合に出場した。

 同選手はクラブを通じて「キングスのトップチームに参加し、初めは緊張しプレー以外でも消極的になってしまっていましたが、トップチームの選手の方々がたくさん話してくれて、緊張もほぐれてきた中で、試合にも出させてもらうことができ、シュートは外れてしまいましたが、本当にいい経験ができたと思います。ワークアウトでも高校では習えないようなプレーや知識を学べたのでとても良い期間でした」と振り返り、「高校に戻ってキングスの活動で自分が学んだことをチームメイトに伝えたいと思います。開志国際高校に戻りますが、ファンの皆さまと同じようにキングスの応援をしていますので、今後もたくさんの応援をどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

平良 宗龍の関連記事

琉球ゴールデンキングスの関連記事

B1の関連記事

BASKETBALLKING VIDEO