2021.11.19

三遠ネオフェニックス U18の岡島和真…トップチームに練習生として加入

三遠U18所属の岡島和真[写真提供]=三遠ネオフェニックス
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月19日、三遠ネオフェニックスはU18チーム所属の岡島和真が練習生としてトップチームの練習に参加することを発表した。

 静岡県浜松市出身で現在18歳の岡島は、172センチ70キロの体格でポイントガードを務めている。三遠が運営するスクールに参加し、U15チーム、U18チームにもそれぞれ1期生として加入。10月に開催された「B.LEAGUE U18 CHAMPIONSHIP 2021」ではチームのベスト4進出に貢献した。

 今回の発表に際し、同選手はクラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「7歳の頃からフェニックスでプレーすることを夢見て、日々バスケの練習に励んでまいりました。フェニックススクール浜松校1期生、U15、U18三遠ネオフェニックスのそれぞれも1期生として参加させていただき、さまざまなカテゴリーの素晴らしいコミュニティーの中でプレーをしてきました。

 これらフェニックスでの経験や高校時代3年間オーストラリア留学で学んだバスケット活かし、さらにトップチームの先輩プレーヤーやコーチ陣からたくさんのことを学ぶことで、自分のバスケを高めていけたらと思います。

 U18でも並行してプレーすることで、トップでの経験をチームメイトに伝えていければ、フェニックスのデベロップメントカテゴリーに向けて大きなプラスになると思います。どちらにもいい影響を与えられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO