2021.08.13

ロサンゼルス・レイカーズがアイザイア・トーマスの獲得を検討

昨季ペリカンズで3試合出場したアイザイア・トーマス[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 ロサンゼルス・レイカーズが、アイザイア・トーマスの獲得を検討しているようだ。『The Athletic』のマーク・スタイン記者が報じている。

 現在32歳の同選手は、175センチ84キロのポイントガード。2011年のNBAドラフトにおいてサクラメント・キングスから2巡目全体60位指名を受け、入団した。

 ルーキーイヤーにオールNBAセカンドチームに選ばれる活躍を披露すると、2015年から所属したボストン・セルティックスではシーズン平均28.9得点を記録。オールスターとオールNBAセカンドチームに選出されるなどスター選手として活躍したが、その後はケガの影響で移籍を繰り返す。昨シーズンはニューオーリンズ・ペリカンズと10日間契約を結んだが、本契約には至らなかった。

 NBAへの復帰を目論むトーマスは、現在行われているプロ・アマ混合のサマーリーグで81得点をマーク。もちろんNBAとは競技レベルは違うが、コンディションが万全であることをアピールした。

 そんなトーマスに対し、ロサンゼルス・レイカーズが興味を示しているとのこと。レイカーズはカーメロ・アンソニートレバー・アリーザドワイト・ハワードらベテラン選手を多く獲得したが、アレックス・カルーソデニス・シュルーダーらを放出したこともあり、バックコートの層は厚くないと言っていい。果たして、トーマスはNBAへ復帰することができるのだろうか。

アイザイア・トーマスの関連記事