2022.10.20

「僕はザコ3号です」…ベンドラメ礼生&小島元基が語るサンロッカーズの仲間たち/B MY HERO!

[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

  10月18日、Bリーグ応援番組『B MY HERO!』が2022-23シーズンの第4回配信を迎えた。ゲストはサンロッカーズ渋谷ベンドラメ礼生小島元基。チーム相関図を作るコーナーに出演し、今シーズンのチームメートの関係性について語った。

  まず初めに出演している2人の関係性について質問が及ぶと、ベンドラメは同級生の小島について「まあ、後輩かな…。僕は9月生まれで、彼は2月なので」といきなりのイジり。対する小島もベンドラメについて「子どもかな…」とイジり返し、コーナー冒頭から仲の良さが伝わってくる掛け合いを展開。

 その後、ほかのチームメートとの関係性についても語っていく2人。よく一緒にいるという関野剛平田渡修人についてベンドラメは「チームで一番“ちょっと”面白い」と紹介。その関野と「荷物持ちかっていうくらい一緒にいる」ほど仲が良いのが新加入の津屋一球で、そこに井上宗一郎も加えた3人がベンドラメ曰く「関野軍団」になるという。

 その関野軍団の関係性について、小島は「関野はソウイチ(井上宗一郎)を“ザコ1号”って呼んでいて、津屋のことを“ザコ2号”って呼んでいた」と発言。さらに、「この前関野家にお呼ばれしたんですけど、そのザコのグループに何故か僕も入っていたんですよね…。(井上が)1号、(津屋が)2号で、僕はザコ3号です」とまさかのエピソードを披露し、視聴者の笑いを誘った。

 さらに、田渡が「最近やたらと僕と小島にラップバトルをさせる」というエピソードなど、チームメートたちとのさまざまな裏話を語った2人。終始軽快なトークを展開し、SR渋谷のファンを喜ばせた。番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

BASKETBALLKING VIDEO