2025.10.13
1853年創業のスイスの時計ブランド「ティソ(TISSOT)」は10月8日、ブランドアンバサダーを務めるプロバスケットボール選手・河村勇輝(シカゴ・ブルズ)とともに展開するブランドキャンペーン「わが未知をゆけ。(FOCUS FORWARD)」の第2弾ビジュアルを公開した。
今回の新クリエイティブでは、河村が「ティソ PRC 100 ソーラー」を着用し、コート上で光を受けながら静かに佇む姿を通じて、挑戦を続けるアスリートの姿勢とティソの時計づくりの精神を重ね合わせている。映像内では「何百万回ものドリブル、何十万回ものパス、何万回ものシュート」といったナレーションとともに、日々の努力の積み重ねとNBAへの挑戦を象徴的に描写。ティソがオフィシャルタイムキーパーを務めるNBAの試合映像も盛り込まれ、ブランドと選手、そして“時間”の関係性が印象的に表現されている。
ティソはFIBAやNBAのオフィシャルタイムキーパーを務め、バスケットボールと深い関わりを持つブランドとして知られている。170年以上にわたり伝統と革新を融合させてきた同ブランドは、挑戦を続ける河村の姿を通じてメッセージ「わが未知をゆけ。」を体現している。
新たに登場する「ティソ PRC 100 ソーラー」は、最新のソーラーテクノロジーを搭載した39mmモデルで、シルバー、ブルー、ブラック、レザー仕様などのバリエーションを展開。中でも河村が新ビジュアルで着用する「ブルー(T151.422.11.041.00)」は、洗練されたデザインと高い機能性を兼ね備えたシリーズの代表的モデルとなっている。
同モデルはティソ公式オンラインストアおよび全国の直営店・正規取扱店で販売される。ティソは今後も、スポーツと時計製造の両面で挑戦を続けるブランドとして、革新を体現する存在であり続けるとしている。
2025.10.13
2025.10.10
2025.10.09
2025.10.08
2025.10.08
2025.10.06
2025.10.09
2025.10.09
2025.10.09
2025.10.08
2025.10.08
2025.10.08